FC2ブログ

2020/09/15 (Tue) 00:18
学祭で女子に「もっと」際どい格好をさせる (24)

「はい質問」
仕方が無いので俺は助け舟を出してやることにした。

「川嶋君は共同で演劇をやりたいとの事ですが、受験生である俺たちがわざわざこの時期に未経験の演劇に手を出すことは、たいへんな負担かと思うのですが、演劇部からのサポートは得られるのでしょうか」
「もちろんです。演劇部が全面的にバックアップいたします。というかクラスからは小道具づくりのお手伝いと、主要キャラのキャスティングにだけ協力していただければ、ほぼ負担は皆無と考えて頂いて結構です」

そうだよ川嶋。その肝心なとこをちゃんと説明しないと。

「ここにいる全員、正直シロウトかとおもうのですが、ぶっちゃけお任せしちゃっても大丈夫ですか?」
「お任せしちゃって大丈夫です」

どうだ、完全丸投げ学園祭!受験生にこの上なく優しい仕様。強力な代案でも出てこない限り反対する理由は無いだろう?

「あ、あの・・」
ここで委員長横山が挙手してきた。
ドキッ、勘のいい横山の事だから俺たちの裏の意図を見抜いたか?

2020/09/06 (Sun) 20:03
学祭で女子に「もっと」際どい格好をさせる (23)

「異議なし」
俺は手筈どおり、黒子として会議を裏から取り仕切る。
全て福山との事前打ち合わせどおりの出来レース。既にクラスの男子全員の意見も取りまとめており、もう気分はちょっとした総会屋だ。
「え~只今ご紹介にあずかりまして、不肖この川嶋が3-Aの今年の演目につきまして説明させて頂きます」

バカ川嶋、まだ何にも決まってねえよ!

「えーと、わたくしども演劇部では今年の学祭を3-Aとの共同開催とすることを提案致します。
予定演目は今、ゲーム・アニメで大人気の”らす10”をベースとしたオリジナルストーリーで、脚本、演出、監督、総監督、主演を全て当然この川嶋が務めさせていただきます。一方、A組からは主要キャストであるリシテア様を始めとした乳房もたわわなびびび、び、びしょ、びしょうじょを・・・」

(駄目だコイツ・・早く何とかしないと!)
福山はゲーマー女子に根回しして過半数を抑え込んだと言っていたが、この川嶋の微妙にイラっと来る説明を聞いていると反対派に寝返る女子も出てくるかもしんない。案の定、危険を察知したのか司会の福山が俺に目配せして来た。

2020/08/30 (Sun) 16:32
学祭で女子に「もっと」際どい格好をさせる (22)

受験生がこの時期に問題を起こして内申点が下がるのは致命的だ。
福山はそれを見越して学祭で何か問題が発生した時の責任を全て川嶋におっ被せるつもりでいるのだ。

中村田中横山川上!あいつらにあんな際どいコスプレをさせて問題が起こらない訳がない。
福山・・あの屈託のない笑顔の下でトカゲの尻尾切りのような事を平然と考えていたとは恐ろしい奴・・
やっぱりカーストの頂点に君臨する者は考える事がえげつねぇ~~。





~学祭本番1ヶ月前・ホームルーム学祭準備会議~

「それでは、これからA組の学祭でのアトラクションについての打ち合わせを始めたいと思いますが、
その前にですね、実は演劇部部長の川嶋君から事前にひとつ提案を頂いています。宜しければ当人から直接説明をしていただこうかと思いますが、皆さん如何でしょうか?」
学祭実行委員である福山とその他モブ女子1名の司会にて、予定通りホームルームが開始された。

2020/08/23 (Sun) 19:07
学祭で女子に「もっと」際どい格好をさせる (21)

「女神リシテアがその名に於いて僕たる大気の精霊に命ずる。炎の理に従い、我らに仇なす眼前の邪悪なる者どもを焼き尽くせ!」

家に帰った俺がテレビの番組表を見るとなんと、”ラス10”やってんじゃん。
今日たまたま放送日か?放送時間24:30~・・、折角だから見てみることにした。
teikyo01

「兵器である私に痛覚など無い。腐れ落ちろ、下賤なる者ども」

アビガン拗らせてんなあ。てゆうか設定画じゃないアニメの実際の画面だとこいつら9頭身ぐらいあるのね。
俺はリシテア様の揺れまくる乳を眺めながら、
”めっちゃ乳揺れてんじゃん、こんなに揺れたら中村達今年もまたオッパイ露出しちゃう”
などとしょうもない事を考えていたが、ここでふと夕方に福山が言ったセリフを思い出した。
(オッパイ露出はいいけど、昨年はおかげで始末書書かされて酷え目に遭ったよな。待てよ・・福山はあの時確か、”高橋、お前から学習した”って言ったな?・・・・
ハッ、まさか福山は今年も当然去年以上のハプニングが起きることを既に織り込んで・・
そうか、主幹事を演劇部にした福山の本当の意図が分かった!!)

2020/08/22 (Sat) 06:47
訂正

シナリオの時系列間違っちゃったよ。
21話を一度削除して、正しいエピソードを
再掲いたします。

2020/08/10 (Mon) 02:12
学祭で女子に「もっと」際どい格好をさせる (20)

「まあ今回、主幹事を演劇部にするのはもう一つ別の理由もあるんだけど、とりあえずそれはこっちの話だからいいや。
今日高橋を呼んだのは、クラスの男連中にさっきまでの一連の話をしておいて欲しいんだよ。特に川嶋への全権委任の件。どうせみんな反対するに決まってるからな、俺も同じ話を2度も3度もするのは嫌なんで。去年のメイド喫茶を成功させた高橋の言う事だったらみんな大人しく聞くだろうからな」
「流石のお前も男連中への根回しは後回しか・・いいよ、分かった。それくらいならこっちで引き受けるよ。でも気になるな、何だ?もう一つの別の理由って??」
「フフ・・それは内緒・・っていうか、ヒントは高橋、お前から学習したって事かな、これだけは言っとくわ」
「なんだよ気持ち悪いなあ・・」

そのあと、俺と福山は今後の段取りについて更に2,3追加打ち合わせをしてから、いいかげん日も暮れてきたので店を出た。
シロノワールは福山に一口だけ食わせてもらったが、甘すぎて俺の口には合わなかった。

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE